イルカ

海のアイドルともいえるイルカさん!

水族館でも華麗なショーを見せてくれたりして人気者ですよね♪

そんなイルカさんにまつわる感動的な動画をご紹介します。


場所はブラジルの海岸。
2012年3月の出来ごとです。


穏やかな波のキレイなビーチ。
イルカ_救出


よく見ると何かが海岸に集まってきてる?
押し寄せてきてる?
イルカ_救出

 
この背びれ、イルカさんなんですね。
その数、約30頭!!!

先日、東京湾にもシャチの群れが迷い込んできた!
というニュースがありましたが、イルカの群れが海岸に押し寄せてきた結果、自力では海に戻れない状況になってしまったようです。


すると・・・海岸にいた男性が躊躇せずにイルカに駆け寄ります。
イルカ_救出


ビーチに上がってしまい、自力で海に戻れない=呼吸出来ずに死亡・・・

このままではイルカが死んでしまう!!!!

ということで男たちがイルカの救出を始めました!
イルカ_救出


苦しくてもがくから、尻尾バタバタ!!

しかも意外とデカイ!!!

きっと重さもそれなりにありそう・・・

男たちの救出は続きます。

イルカさんの尻尾を掴んで海へ引き戻してます。
イルカ_救出


この様子はこちらの動画でご覧になれます。




躊躇することなく救助に向かえる男の人、ステキですよね!!

そして、全てのイルカさんを海に戻した後に沸き起こる拍手!!

つい熱いモノがこみ上げてきます。


近年、こういったニュースをちょくちょく耳にしますよね・・・

いったい地球に何が起きてるんでしょう・・・


▼SHOPLISTで買い物するなら!


▼稼げるお小遣いサイトランキング


▼スマホ1つでお金が稼げる!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
時間があるときにポチポチするだけ!
寝る前や移動中にもできちゃう
簡単に稼げる在宅副業なんです♪