thumb

クリスマスも終わり、いよいよ年末モードも佳境ですが皆さんいかがおすごしでしょうか!

お正月を控えたこの時期、なにかと出費がかさむことが多いですよね。

限れたお金をどう使うか!

自分のために使う!という人が圧倒的に多いのではないでしょうか。


今回ご紹介する動画では、お金が無い人の代表格ともいえるホームレスの男性に、お金を渡したらどう使うのかを検証した動画です。



検証を試みたのはこの人!
001

ジョシュさんです。
数々の動画をYouTubeに投稿している人みたいです。


このジョシュさん、ホームレスの男性に100ドルを渡したらどのようにお金を使うのか、という検証を試みました。



今回の試みのターゲットを見つけたので、早速接近!!!
002



カンタンな会話を交わし、100ドルをホームレスの男性に手渡すジョシュさん。
003

ホームレスの男性、困惑しながらも受け取ります。



100ドルの現金を受け取ったホームレスの男性が向かったのはココ。
004

お酒を扱ってるスーパーのようなお店。

やはりお金を手にしたら、お酒を飲んで一人でお祝いってところなのでしょうか!?



大きなビニール袋二つ分も買い込んできたようです。
005



このホームレスの男性、どこかへ向かっているようです。自分の寝場所でしょうか???
006



ホームレスの男性が向かった先は公園だったようです。
007

しかも、他のホームレスの人たちに、先ほどもらったお金で買った食べ物をプレゼントしているではありませんか!!!!



企画者のジョシュさん、このホームレスの男性に再び声を掛けます。
008

この行動に驚いたジョシュさんは、このホームレスの男性に事情を説明し、こっそり撮影していたことを謝罪したうえで「なぜこういうお金の使い方をしたのか」理由を尋ねたところ・・・


お金で買えないものを手に入れたかった、ここではお金で買えない幸せがある。私はこういう行動から幸せを感じているんだ


というコメント。

さらに、このホームレスの男性は自らの境遇を語っています。

「父親が病気になったため看病をするために仕事を辞め、家をうらなければならなかった。父親が亡くなったあと、母親も後を追うように亡くなってしまった。ホームレスしか選択肢がなかったんだ」


この話を聞いて共感したジョシュさん、再びホームレスの男性に100ドルを渡しました。

そして、このホームレスの男性を支援するために、ネットで募金活動を始めたそうです。



この動画は大きな反響を呼び、5万ドルを目標にしていたものが、クリスマスには8万ドルを超える寄付が集まったそうです。


自分自身がお金がなくて日々困っているはずなのに、同じホームレスにたまたま手にしたお金で買ったものを分け合うこの優しさ。

家もなく、仕事もなく、世間からは見た目だけで判断されがちなホームレスではあるけれど、心の豊かさを感じずにはいられない感動的な動画でした。


▼SHOPLISTで買い物するなら!


▼稼げるお小遣いサイトランキング


▼スマホ1つでお金が稼げる!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
時間があるときにポチポチするだけ!
寝る前や移動中にもできちゃう
簡単に稼げる在宅副業なんです♪