クリスマスツリー・アラスカロール_作り方_クリスマスメニュー_動画


もうすぐクリスマス!!

家族や友達とホームパーティーをされる予定の方に参考になれば!

ということで、クリスマスメニューの作り方を紹介してる動画を!!

感動とは関係ないじゃないか!!!!!って?笑


なにをおっしゃいますか!

こんなに美味しそうなのに感動しちゃうくらい簡単にできちゃうんですよ!笑


ということで!!!笑



クリスマスツリー・アラスカロールの作り方を紹介してくれるのはこの人!
クリスマスツリー・アラスカロール_作り方_クリスマスメニュー_動画

以前も紹介したオチケロンさん!!

料理のアイデアも豊富だし、英語も流暢にしゃべるし、キッチンもキレイで素敵ですよね♪



では早速レッツクッキング!!!



クリスマスツリー・アラスカロールと言っても巻き寿司なので、まずはすし飯を作ります!
クリスマスツリー・アラスカロール_作り方_クリスマスメニュー_動画

材料はコチラ

・炊きたてのご飯1合
・すし酢:大さじ2

これを米粒をつぶさないように、しゃもじで切るように混ぜます。



他に用意する材料はコチラ
クリスマスツリー・アラスカロール_作り方_クリスマスメニュー_動画

・鮭の切り身 1切れ(100g)
・マヨネーズ 大さじ1
・わさび 小さじ1/2(お好みで)
・アボカド 1/2個
・全形海苔 2枚
・青海苔 適量
・白炒りゴマ 適量
・いくら 適量
・星型のチーズ


作り方を紹介しますね!

1)鮭の切り身の裏表に塩コショウをし、両面ともに2分間焼いたらそのまま放置して冷まします。

2)アボカドを4等分のくし切りにします。

3)焼いた鮭の切り身をほぐします。

4)マヨネーズとわさびを入れて混ぜます。

5)巻きすをラップで包みます。

6)巻きすに全形海苔1枚を乗せ、その上にすし飯の半分を薄く広げるようにのせる。

7)青海苔と白炒りゴマ適量をパラパラとすし飯にかけます。

8)全形海苔をご飯ごと裏返します。

9)アボカドと鮭を一直線に乗せます。

10)巻きすでしっかり巻いてカットします。

11)カットしたらクリスマスツリーのよに積み重ねて、いくらを散りばめて星型のチーズを乗せます。



ホラ!完成!!!
クリスマスツリー・アラスカロール_作り方_クリスマスメニュー_動画



説明が雑!?笑

ちゃんと説明してよ!!!!

という方は以下の動画をご覧ください!笑




▼SHOPLISTで買い物するなら!


▼稼げるお小遣いサイトランキング


▼スマホ1つでお金が稼げる!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
時間があるときにポチポチするだけ!
寝る前や移動中にもできちゃう
簡単に稼げる在宅副業なんです♪