006



この動画は感動というか、ほっこり納得してしまうような内容です。

女性、特に子供がいるママにはすごく分かりやすい反面、男性にはいまいちピンとこないかもですが。笑



子供ができるといつの間にか定着してしまう「ママ」という呼び名。

付き合っているときは下の名前で呼ばれていたのに、結婚して子供ができるといつのまにか「ママ」という呼び名が定着しちゃうことってよくありますよね~。

そんな「ママ」を「名前」で呼んだらどうなるか!?

という検証動画をご紹介しますね!



家では「ママ」、職場では旧姓で呼ばれるという女性も多いのでは?
002



もし、ふだん「ママ」と呼ばれている女性たちが、名前で呼ばれたらどうなるのか?
003




マジメに検証してみました!!

旦那さんに「ママ」ではなく、名前で呼んでもらい、“美のホルモン”といわれるオキシトシンの変化を調べたそうです!
005




子供に「ママはね・・・」「パパはね・・・」と話しかけてるうちに、その呼び名が定着してしまうんだとか・・・

これって日本ならではの傾向なのかな? 

女性の場合、呼び名って苗字→下の名前→ママ→おまえに変わっていく傾向があるような・・・

この調査、どんな結果が得られたのでしょう?

そして、「ママ」ではなく久しぶりに名前で呼ばれた女性たちにはどんな反応があったのでしょう?


その結果は以下の動画でご覧ください。

音声が聞ける環境でご覧いただくとより分かりやすいですよ♪





この動画、日本の化粧品メーカーのPOLAさんが実施した調査をまとめた動画なんです!

流石は美を追求する化粧品メーカーさんですね!!

ちょっとしたことで女性って綺麗でいられるんだなぁ!と納得してしまいました。


結婚しいる男性は、奥さんを名前で呼んであげてくださいね!笑

そして、これから結婚する男性は、ずーっと名前で呼んであげてくださいね!


▼SHOPLISTで買い物するなら!


▼稼げるお小遣いサイトランキング


▼スマホ1つでお金が稼げる!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
時間があるときにポチポチするだけ!
寝る前や移動中にもできちゃう
簡単に稼げる在宅副業なんです♪