あなたが外出先で「腹が減ってるから食べ物をわけてくれないか?」と見知らぬ人に声を掛けられたらどうしますか?

海外の企画モノの動画ではありますが、深いメッセージが隠された感動の動画です。




「腹減ってるんだ。それわけてよ」と見知らぬ人に声を掛ける青年。
感動_動画_海外_企画_ホームレス



当然のごとく断られてしまいます。



そして二人目にチャレンジ
感動_動画_海外_企画_ホームレス

 
やはり・・・というか今回も断られてしまいます。


懲りずに三人目。
感動_動画_海外_企画_ホームレス


断られた挙句、軽く罵られてしまいました。

見知らぬ人に、突然「それわけてよ!」と言われたら、ついついこういう反応をしてしまうんじゃないでしょうか?



そこで、靴もはかずに道端に座り込むホームレスにピザをプレゼントしてみました。
感動_動画_海外_企画_ホームレス



驚きつつも素直に受け取るホームレスの男性。


そして、20分後・・・

先ほどのホームレスの男性に「腹減ってるんだ。それわけてよ」と青年が声をかけると・・・




嫌な顔ひとつせずに、もらったばかりのピザを青年に差し出すホームレス。
感動_動画_海外_企画_ホームレス




なんの躊躇もせずに、もらったばかりのピザを差し出せるホームレスの男性。

先ほどまでの男性たちとは何かが違ってますよね・・・




ピザをわけてもらったお礼に・・・
とお金を渡す青年。
感動_動画_海外_企画_ホームレス

青年の行動に唖然とするホームレスの男性。



目頭をおさえこむホームレスの男性。
感動_動画_海外_企画_ホームレス



食べることを忘れて目頭をおさえ続けるホームレスの男性。
感動_動画_海外_企画_ホームレス



辛さを知っているからこそ、人に優しくできるのでしょうか。

豊かさとは何か・・・
大切なのは経済的な豊かさよりも、心の豊かさなのかもしれません。

そんなメッセージを感じ取らずにはいられない感動的な動画。


実際の動画はコチラ



▼SHOPLISTで買い物するなら!


▼稼げるお小遣いサイトランキング


▼スマホ1つでお金が稼げる!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
時間があるときにポチポチするだけ!
寝る前や移動中にもできちゃう
簡単に稼げる在宅副業なんです♪